ラウンドレッスンの良さ!

みなさんこんにちは!ゴルフ生活送っていますか~?


普段練習場やインドアでレッスンを受けている方でも体感したことがあると思いますが、練習場やインドアでしっかり打てるのに、コースに入った途端しっかりボールに当たらない、飛ばない、スコアがまとまらないなどの経験はありませんか?


これはよくコースに魔物が住んでいると言われますが、本当は自然と自分自身との戦いです!


コースに行くと急に視野が広くなり、いっぱい飛ばそう、かっこよくターフをとって打とうなどスイングとは関係ないところで脳が勝手に反応しスイングを変えてしまっているため、普段のスイングが出来ずしっかりしたショットが打てていないことが原因に考えられます。


コースに行く回数が増えれば、実戦経験が多いほど自分のスイングをすることができ、良いスコアであがることもできます。
ただがむしゃらにコースに入っても上達はしません。

プロのコーチと一緒にコースに行き、どのような見え方がするのか、どのようなライなのか、そういう時にはどういうミスが出やすいからここに気をつけてショットした方が良いなどのアドバイスを頂くと見違えるようにショットが変わってくると思います。


ミスショットした時の原因をその場でコーチに質問し理解することで同じミスをする回数を激減させることが出来ます!

また練習場では味わうことができない、グリーンの読み方など全てコースで教わることができます。

そのためにラウンドレッスンというのは、早く上達したい方にはオススメです。

ゴルフは自然で行うスポーツですので、状況をいかに瞬時に理解し自分自身をコントロールできるか・・・が試されます。
ゴルフは本当に面白いですね!


みなさんもコースの魔物(自然、自分自身)と戦ってみてくださいね!


ゴルフスクールナビでは、インドアレッスン、屋外レッスン、ラウンドレッスンなどさまざまなスクールが掲載されています。

体験レッスンを開催しているところもあるので是非チェックしてみてください!

コメント