どんな練習をする方も、まずこの動画を見てください from ひぐけんゴルフTV

「もっと上手くなりたい―!」ですよね?

日々コツコツと練習場に足を運んでマメに練習していてもなかなか上達しない。。。

同じ時期に始めた仲間の方が上手くなっているんじゃないか?

なんてことがありますよね。

そもそもゴルフは簡単には上手くならないものかもしれませんが、「格段に成長スピードが上がる!」という方法があればやらない手はありませんよね。

今回は人気急上昇中のゴルフレッスンYouTubeチャンネル「ひぐけんゴルフTV」から、効率的に上達するための“練習場での取り組み方”をご紹介します。

  1. あらかじめ練習のメニューを決めておく
  2. 自分の練習中の意識を2つにハッキリと分ける
  3. 3つ目は動画をご覧ください!

練習メニューを決めるためには自分の課題や目標を明確にしておく必要があります。

課題を発見したり、その課題を解決するための練習方法・メニューを知るためにはレッスンを受けてみることをお勧めします。

この「ゴルフ上達コラム」でも練習メニューを紹介していきますが、ゴルフスクールナビでご自身にあったゴルフスクールを探してみてはいかがでしょうか?

ひぐけんゴルフTV
プロゴルファー樋口健太郎プロが配信するYouTubeチャンネル。
初心者から上級者まで、シンプルでわかりやすいレッスンが満載。
独自の練習方法やお役立ち情報もあり、人気急上昇中のゴルフレッスンチャンネルです。

樋口健太郎
1991年10月2日、京都生まれ。
父の勧めで小学校低学年から地元のゴルフスクールに通い始める。
スポーツ推薦で千葉学芸高校から立命館大学へ進学。
7年間体育会ゴルフ部でゴルフの技術とゴルフを通した人格形成を学ぶ。
2016年、PGAプロテストに合格し、現在は出場権のある試合に出場し、
並行してコースデビューからアスリートゴルファーまで幅広いレベルのゴルファーに
レッスンを行なっている。
大切にしていることは、まずはゴルフを楽しむこと。レッスンの面では確率やデータ、
試合での経験に基づき、効率よくスコアアップのお手伝いをすること。