ゴルフスクール体験レッスン

ゴルフに興味があってもどう始めたら良いの?
やってみたいけど、ゴルフ用具は何ももっていない・・・

私もそんな一人でした。

ウィズコロナのいま、ゴルフ人気が高まっているそうです。
実際私の友達も運動不足解消のためにもゴルフをはじめたという方もいます。

今回は実際に私が体験ゴルフレッスンを受けてみた感想です。

しっかりとストレッチを行いながら準備運動をしました。
ゴルフにつながるお話を伺いながら、体の使い方のコツなどがよくわかりました。

パターレッスンは、ゴルフクラブの握り方から打つ時のコツなど、
やはりプロの助言をいただくと、不思議なほど入るようになります。
自分は上手にやっているつもりでもつい力を入れすぎたりしていました。

ゴルフスイングチェックは、ゴルフクラブの握り方も
正しい握り方を丁寧に教えてもらうと、スイングも変わります。
自分はきちんと握っているつもりでしたが、自己流の癖がつく前に
きちんとした握り方を覚えることは最重要だと感じました。
モニターに映る自分の姿を見て、打ち方が変わる様子がよくわかるのが面白かったです。

体験レッスンに行くときも服装は動きやすい服装であれば大丈夫です。
持ち物もスクールによりますがレンタルもあるので気軽に始められると思います。

ぜひゴルフスクールナビの「ゴルフスクール・レッスン予約」からゴルフスクールを検索してみてください!

それぞれのスクールで

・グループレッスン
・マンツーマンレッスン
・手ぶらOK
・駅近
・駐車場
・更衣室
・ロッカー
・シミュレーションゴルフ
・スイング解析
・女性インストラクター

の項目が一目でわかるようになっています。
また、体験レッスン等も各スクールによって様々ありますので
ぜひ自分に合ったスクールを見つけて、ゴルフを楽しみましょう!

コメント