宮古島ゴルフ事情【番外編】~すばらしき世界、宮古島~

宮古島には魅力が溢れ過ぎていたので、ゴルフに無理やり絡め、厳選した3つをご紹介します。

1つ目:ゴルフ場のロケーションとアクセス

島全体がコンパクトにも関わらず、3つもコースがあり、

市内中心部からでも、空港からでも、約30分で行ける。

空港から直行して、即ラウンド可能だ。

那覇空港と比べても、圧倒的に小さく、人も少ないので、荷物ピックアップやレンタカー手配など、ストレス皆無。

↑伊良部大橋

2つ目:ラウンドへの活力メシ、ソーキそば(沖縄そば)

『丸吉食堂』人気店でご存じの方も多いかと思いますが絶品。

地元の方にも愛される一品は、奥深い出汁とホロホロに煮込まれたソーキ(スペアリブ)、ボリューム満点の麺が絶妙に絡み合った最高クオリティ。

本島の某テレビ局員推奨店を遥かに上回るマスト案件です。

↑宮古そばの名店「丸吉食堂」

3つ目:ラウンドの疲れを癒す反省メシ、沖縄料理

大繁盛店『郷家』の2階にある「郷家はなれ」は、宮古島の食材を、一品一品丁寧に、きめ細かく調理。

新鮮な魚介類は身が締まり、泡盛とのコラージュも完璧。

大雑把なイメージであった沖縄料理の概念を覆しました。

全てに行き届いた接客姿勢は、普段の自分自身を顧みる機会、猛省する会に変わり、ゴルフの反省を忘れ、自己研鑽と宮古島愛をより一層育む名店です。

↑宮古島の郷土料理、地元の泡盛を堪能するならココ!

厳選したポイントを簡単に紹介しましたが、ゴルフ好きな皆さまには、満足いただけること間違いなし。

ストレスフリーな『すばらしき世界、宮古島』絶対に後悔しません。スコア以外は。