ゴルファー保険は入るべき?

みなさん色々な保険に入られていると思いますが、ゴルフを始めたらゴルファー保険には入った方がいいの?
ホールインワンなんて出来ないだろうし・・
悩みますよね。

でもひとたびゴルフ場に出ると何があるかわかりません。
ホールインワン達成だけではないのです!

カートを傷つけてしまったり、滑って怪我をしてしまったり。
滅多にないことかもしれませんが、クラブやゴルフ用品の盗難や破損。
何より同伴者や他の組の人にボールをぶつけてしまったら大変ですよね。

実際、同伴者がカートの運転を誤ってぶつけてしまったことがあります。
修理代を請求されてしまうこともあるので、そんな時ゴルフ保険に入っていたらよかったな、と思う瞬間がありました。

ホールインワンの確率については色々言われていますが、アマチュアゴルファーの平均は1/12,000と言われています。
すごい確率なので計算上では何年かかるかわかりません。。

ゴルファーなら1度はホールインワンをしたいと夢をみるもの
ただ、もしもホールインワンを達成してしも手放しで喜べないことがあるのです。

何故ならホールインワンをすると一緒にプレーをした同伴者やキャディーさん、仲間たちにお祝いを振る舞うという暗黙のルールのようなものがあるからです。

本来なら嬉しいホールインワンが恐怖のホールインワンにならならいように、少しでも保険に入っていたら色んな面で安心してゴルフが出来そうですね!

上級者はホールインワンを目指して高額な保険もありますが、あまりラウンドがない方はお手軽な1日保険などもあります。
ビギナーズラックもあるかもしれません。
これからゴルフを始める人は、いつも楽しくラウンドが出来るように少し知っておくのもいいかもしれませんね。

代表的なゴルファー保険をご紹介します。
是非参考にしてみてくださいね。

ゴルフ保険なら楽天損保|楽天ポイントが貯まる・使える!
ゴルフ保険【楽天損保】公式サイト。リーズナブルな保険料でも補償は安心!ネットで簡単申込み。プレー当日でもOK!
ゴルファー保険なら三井住友海上「ネットde保険@ごるふ」|三井住友海上
三井住友海上のゴルファー保険「ネットde保険@ごるふ」はネットで簡単加入!ゴルフプレー中のさまざまなトラブルをしっかり補償。プレー前日の申込みもOK!1週間プランから加入可能です。

コメント