ゴルフを始めるなら今!

初心者

松山英樹プロのマスターズ優勝から2週間が経ち、まだ感動の余韻に浸っている方も多いと思いますが、早くも松山プロの影響でゴルフを始める人が増えているそうです。

松山プロの第二の故郷、仙台では子供達がレッスンに通い始めたり、各地で20代や30代の若い層や女性がゴルフに興味を持ち出し、密かにゴルフブームが起こっています。

今コロナ禍であまり出かけることも出来ませんがゴルフは比較的感染リスクが少ないと言われ、ゴルフ場も練習場もいっぱいですね。

これからゴルフを始める初心者同士でまわり、実際ゴルフ場のスタッフが帯同で付いてくれてマナーなども教えてくれるプランを出しているゴルフ場もあります。

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部

【イベント】初心者ゴルファーサポート企画 presented by 茅ヶ崎ゴルフ倶楽部 – GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス

いきなりコースデビュー!も良いですが、まずはゴルフの基本、アドレスやグリップの握り方など基礎はしっかりスクールで教わることをおすすめします。

私は最初に自己流でデビューしてしまったため、なかなかクセがなおらず、のちのち苦労しました。

デビューは早い方が良いですがレッスンである程度打てるようになってからコースに行くと、更に楽しめますよ!

いつかはゴルフを始めたいな、でも始め方がわからない。と思ってる方は今がチャンスです!

是非ゴルフスクールナビをチェックしてみてください!

インドアレッスン、屋外レッスン、コースでの実践レッスン、体験レッスン、ご自身にあったスクールを探してみてくださいね。