セグウェイでまわれるゴルフ場

みなさんこんにちは!
セグウェイに乗ったことはありますか?
ハワイや海外では見かけたことがある方も多いかと思いますが、
日本でもセグウェイに乗ってラウンドが出来るゴルフ場があるのです。

まずラウンドの前に30分〜40分くらい操作方法の講習を受けます。
電源の入れ方や乗り方、注意点などを丁寧に教えてくれます。

右に行きたい時は右重心、左に行きたい時は左重心、スピードをあげたいときは前重心(最高20キロ出るので気をつけてください!)
止まるときは後ろ重心。
電源を入れてランプがついたら持ち上げて実際に乗ってみます。
最初は、覚えられるかな?ゴルフになるのかな?と不安でしたが毎ホール乗るのですぐに慣れます!
重心移動だけで簡単に操作できます。

グリーン周り以外は乗り入れ可で、自分のボールのところまで行けるのでプレーの進行もスムーズです。
何より今の時期は爽快で最高に気持ちがいいです!
ペットボトルを置く場所もあり、小さいカートバッグであればカゴに詰めます。

セグウェイが乗れるゴルフ場は、まっ平な河川敷でバンカーや池などの障害物もあまりないので初心者にオススメです。
なかなかストレス発散出来ないこの時期ですが、ゴルフ以外にも楽しめますので1度経験してみてはいかがですか?

注)お昼のアルコールは飲めません!

 「セグウェイが乗れる主なゴルフ場(茨城県)」
アジア取手カントリー倶楽部
http://www.asia-toride.com

アジア下館カントリー倶楽部
http://asia-shimodate.com

利根パークゴルフ場
https://www.tpg18.com

コメント