ラウンド前、練習してますか?

みなさんこんにちは!

ラウンドの前、ゴルフ場に早く行き練習してますか?
朝一は体が硬くなってなかなかスムーズに動きませんよね。
練習場があるところでは1カゴでも軽く打ち、
アプローチやバンカーなど練習出来るところがあればラウンド前に少しでも練習することをオススメします!

グリーンもゴルフ場によっても速さは違いますし天候などによっても違うので、今日の転がりはどんな感じか感覚を掴んでおきたいですよね。

そこで私が実際行ったゴルフ場で
練習場が充実しているゴルフ場を何点かピックアップしてみました!(関東版)
是非参考にしてみてくださいね。

『イーグルレイクゴルフクラブ』(千葉)
https://www.pacificgolf.co.jp/eaglelake/

練習場にスイング解析の機械があり
アプローチ練習、バンカー練習も出来
練習だけでも1日楽しめそうです!

『万木城カントリークラブ』(千葉)
http://www.yc21.co.jp/mangijo/

アプローチの練習がたっぷり出来ます!
普段はなかなか芝から打てないので
とても良い練習になります。

『大原・御宿ゴルフコース』(千葉)
https://www.princehotels.co.jp/golf/ohara/

本コースでは110個のバンカーが待っています。スタート前にたっぷりバンカーの練習も出来、1日でバンカーを克服できそう?!

『石岡ゴルフ倶楽部』(茨城県)
https://www.pacificgolf.co.jp/ishioka/

ツアープロも喜ぶ300ヤードのドライビングレンジ。
思いっきり飛ばせます!

『ザ・ロイヤルゴルフクラブ』(茨城県)
https://the-royal-golf-club.com

350ヤードのドライビングレンジに様々な場面のアプローチ練習場。
練習スペースも世界基準です。

『Jゴルフ鶴ヶ島』(埼玉県)
https://jgt.tatemono-golf.com

200ヤードのドライビングレンジ、アプローチ、バンカー、パッティンググリーン。
全て揃っているので早めに行って、ひととおりの練習をオススメです。

『サンヒルズカントリークラブ』(栃木県)
https://www.pacificgolf.co.jp/sunhills/

夜間でも照明がつき広々したドライビングレンジやショートコースで練習が出来ます。
もの足りない人は前泊してショートコース、次の日に本コースへ。

コメント