ゴルフ場の芝の種類

みなさんこんにちは!
ゴルフ生活楽しんでいますか〜?

私は先日ゴルフ場に行ったら、フェアウェイでもボールが沈んでて、芝も絡んでとても難しかったゴルフ場に行きました。
その後、芝について調べてみました。

たまたま私がゴルフをした場所の芝は「バミューダ」と言ってよく洋芝と言われている芝でした。
海外では多く、日本でも九州や沖縄など温かい地方に多いみたいです!
ティフトン」も洋芝の一つです。
洋芝は海外ツアーなどでよくみる、ショットした後にカッコよくターフが飛ぶ芝です
私もカッコよくダフって芝を飛ばしてきました!!笑

日本では、日本芝「野芝」や「コーライ芝」が多く採用されていますが、
みなさまも是非海外選手のようにカッコいいターフを飛ばせるゴルフ場に行ってみてください!!
関東にもいくつかありますし、北海道・九州・沖縄などもでも旅行ついでに是非ゴルフをしてみてくださいね!

ちなみにグリーンの芝についても大まかに2種類「ベント」「コーライ」があります。
それぞれのグリーンの特徴を知って攻めるのもゴルフの醍醐味!

各コースに合わせたコースマネジメントだけでもスコアが変わるかも!?

みなさん最高なゴルフ生活を楽しんでくださいね!!

(いくつか洋芝のゴルフ場をピックアップしてみました)

ザ・ノースカントリークラブ(北海道)
https://www.the-north.co.jp

隋縁カントリークラブ 恵庭コース(北海道)
https://zuien.net/eniwa

ゴールデンクロスカントリークラブ(千葉県)
http://www.goldencrosscc.com

ホウライカントリークラブ(栃木県)
http://golf.horai-kk.com

プレジデントカントリー倶楽部軽井沢(群馬県)
https://www.presidentresort.jp/golf/

コメント