夏ゴルフ楽しんでみませんか

残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では秋ですがまだまだ暑い夏といった感じですよね。

そんな暑い中でもゴルフしませんか?

暑さに負けず夏ゴルフを楽しむための準備リストを作ってみました。

□飲み物(これは絶対)
□氷嚢(ゴルフ場によっては氷を用意してくれるところもあります)
□熱中症対策飴
□制汗スプレー(カートで同伴者と近くなることもあるので・・・)
□冷却グッズ
□虫よけスプレー
□日焼け止め
□サングラス
□帽子
□着替え

夏の服装はあえて日焼け対策のためにも長袖を選ぶのも一つの手です。
またゴルフ場によってはショートパンツやスカート着用の場合特に気を付けたいのが靴下で
ハイソックスでないとNGの場所もあります。
手荷物にひとつ入れておくのもおすすめです。
ただ、虫よけのことを考えると、ハイソックスに長いパンツというスタイルのほうがいいかもしれません。

また、夏の間の一番気温の上がる時間帯を避けたゴルフを楽しむのもオススメです。

アーリーバード
英語では「早起きの人」「早く到着する人」「早朝の」といった意味ですが、
ゴルフでは「早朝プレー」などの特別スタート枠のことです。
大体朝5時ごろからスタートし、お昼休憩なしのスループレーが主体です。
ただし、朝早いためクラブハウスが開いていないこともあり、ロッカーなどが使用できないこともあるので注意が必要です。

薄暮プレー
大体15時以降スタートのハーフラウンドが主流。
ハーフなので大体2時間ちょっとなので17時半までには終わります。
ナイターとは違い、日が暮れる前なのでボールも見やすく、
通常ラウンドに比べてお手軽ですし、夏ならではの楽しみにどうでしょうか。

コメント