キャディバッグにネームプレート(ネームタグ)どんなものつけてますか?

キャディバッグには ネームプレート(ネームタグ) 、つけていますよね?
このネームプレート(ネームタグ)、とっても重要なんです。
1日のうちに何人ものプレイヤーが来るゴルフ場。
特にキャディさんは担当するプレイヤーより先に会うのがキャディバッグです。

ですので、ネームプレートをきちんとつけるのは、キャディさんに対するマナーと言っても過言ではありません。

実はこのネームプレート、きちんとしていない方が意外といらっしゃるのも事実なようです。
誰か他の方から借りたものだったりするとそもそもネームプレートが付いていないなんてことも。
または紙のものでほぼ取れかかっていたり千切れていたり…
そうなるとどなたのキャディバッグなのかを判別するのも大変です。
また、愛称やニックネーム、苗字だけ、名前だけ、なんてことも。
スムーズなプレーのためにもネームプレートはきちんとしたものをつけたいですよね。

ゴルフは服装など色々決められていますが、ネームプレートにマナーのようなものがあるのでしょうか。
これが実はないんです。
ですので、どんなものでも大丈夫です!
ただ、
・漢字こお名前(フルネーム)
・ローマ字表記のフルネーム
この2点が入っていればキャディさんにもわかりやすく、海外での使用にも対応可能です。

ネームプレートは色々な素材やデザイン、沢山の種類があるので、お気に入りの1つ、作ってみてはいかがでしょうか!

コメント