【全員やるべき】全ての基礎が詰まった”ハーフショット練習”!

スイングひぐけんゴルフTV練習方法

プロを含む全ての上級者と呼ばれるゴルファーが行ってきている練習。 それが、ハーフスイングです。

スイングの基礎が詰まっている練習ですが、意外と正しく行えている方は少ないのが現状です。

今回は「ひぐけんゴルフTV」からハーフスイングの練習を行うための3ステップを解説した動画をご紹介いたします。

この動画では、

・セットアップ

・打ち方

・正しく行うためのイメージ

が詳細に説明されているため、多くの方にとって分かりやすい動画になっています。

是非正しくハーフスイングを行い、 正しい基礎をに見つけていただければと思います。

「ゴルフスクールナビ」では身近なゴルフスクールを紹介しています。

気軽に体験レッスンが受けられるスクールもご紹介していますので是非お近くのゴルフスクールを探してみてください。

(K.T)

ひぐけんゴルフTV 
プロゴルファー樋口健太郎プロが配信するYouTubeチャンネル。
初心者から上級者まで、シンプルでわかりやすいレッスンが満載。
独自の練習方法やお役立ち情報もあり、人気急上昇中のゴルフレッスンチャンネルです。
樋口健太郎 
991年10月2日、京都生まれ。 父の勧めで小学校低学年から地元のゴルフスクールに通い始める。
スポーツ推薦で千葉学芸高校から立命館大学へ進学。
7年間体育会ゴルフ部でゴルフの技術とゴルフを通した人格形成を学ぶ。
2016年、PGAプロテストに合格し、現在は出場権のある試合に出場し、並行してコースデビューからアスリートゴルファーまで幅広いレベルのゴルファーにレッスンを行なっている。
大切にしていることは、まずはゴルフを楽しむこと。
レッスンの面では確率やデータ、試合での経験に基づき、効率よくスコアアップのお手伝いをすること。