「女子プロと回ろう!」イベントレポート

昨年12月12日に「ゴルフスクールナビ」初となるイベントを開催しました。
今日はそのレポートをお届けします。

このイベント、「ゴルフスクールナビ」のイメージキャラクターである淺井咲希プロ、そして淺井プロと同学年、いわゆる“黄金世代”の人気プロの一人である臼井麗香プロと一緒にそれぞれ3ホールずつをプレーできるという、いわゆる“プロアマ”イベントでした。

それぞれ3ホールずつ一緒にプレーできるようにするため、募集定員は24名という非常に限られた人数となってしまいましたが、定員をはるかに上回る多くの方からお申込みいただきました。

舞台となったのは静岡県駿東郡にある「東富士カントリークラブ」。
富士山の裾野に位置し、適度なアップダウンがあり戦略性の高いコースです。

当日の天気は快晴!
12月中旬の天気としては絶好のゴルフ日和となりました。

簡単な開会式の後に集合写真の記念撮影。

OUTコースの担当は淺井咲希プロ、INコースの担当は臼井麗香プロ。
二手に分かれてスタートしました!

ティーイングエリアでは持参したヘッドカバーなどにサインをもらう方、一緒に写真を撮る方、それに対して快くこたえる淺井プロ、臼井プロ。
とても和やかなムードで楽しい一日が始まりました。

ラウンド中はワンポイントアドバイスを受けたり、プロのスーパーショットに拍手したり、老若男女、腕前を問わず一緒にプレーできるゴルフって本当に素晴らしいスポーツですね。

ホールアウト後はレストランで表彰式&パーティーを行いました。

臼井プロが23歳の誕生日を迎えられて5日後に開催されたこのイベント。
パーティーの冒頭で淺井プロから臼井プロにバースデーケーキのプレゼントとご参加いただいた皆様からバースデーソングというサプライズ!

優勝された参加者には東芝製液晶テレビが賞品としてプレゼントされたほか、淺井咲希賞、臼井麗香賞もあり、とても盛り上がる表彰式となりました。

また開催する際には是非皆さまも奮ってご参加ください!