クラウドファンディングで初の男子プロゴルフトーナメントを開催

プロゴルファーの中西直人選手が発起人となり、クラウドファンディングで初の男子プロゴルフトーナメントを開催することが発表されました。
中西プロは小学生の頃にツアー会場で丸山茂樹プロからサインボールをもらったり、田中秀道プロから優しく接してもらったことがきっかけでプロゴルファーを目指すことになったそうです。

最近の日本の男子プロゴルフは試合数も減り、かつてのAON(青木功プロ・尾崎将司プロ・中嶋常幸プロ)時代や石川遼プロが賞金王を獲得したころに比べると残念ながら低迷していると言わざるを得ない状況かもしれません。
そんな現状に多くの男子プロゴルファーが危機感を抱いていますが、中でも中西直人プロは現状を“ピンチ”と表現し、そして現在のジュニアゴルファーがプロを目指さなくなるのではないかと憂慮しています。

かつて中西プロが幼少期に体験した“プロゴルファーとの接点”を作り、またジュニアの前で真剣&スーパープレーを披露し、また賞金を獲得するところを見てもらうことで、再び男子プロゴルフが脚光を浴びるように、そして将来プロを目指すジュニアを増やしたいと考えたそうです。

それを実現するためになんと「クラウドファンディング」という男子プロゴルフ界では初となる試みにチャレンジしたのです。

出場するのは昨年活躍した若手選手を中心に10名!

・中西直人プロ
・浅地洋佑プロ
・池村寛世プロ
・出水田大二郎プロ
・片岡尚之プロ
・亀代順哉プロ
・木下稜介プロ
・香妻陣一朗プロ
・比嘉一貴プロ
・久常涼プロ

クラウドファンディングの返礼品の中には男子プロと一緒にラウンドでき、さらにレッスンも受けられるというものもあります。
そのほか、中西プロが手掛けるオリジナルブランド「SANRISE」の大会オリジナルグッズなど多数!

■大会公式サイト
https://www.for-the-future.golf/

■クラウドファンディングはこちら
https://readyfor.jp/projects/for_the_FUTURE_GOLF

この新しい取り組みをご支援ください!