おすすめのゴルフボール3選(ひぐけんゴルフTVより)

みなさん、ゴルフボールにはこだわっていますか?
安いものでは「ロストボール」や1ダース2000円程度で新品のボールが売られています。
逆に1ダース7000円もする高価なボールもありますよね。

初心者の場合、ボールを無くすことも多いでしょうし、まだボールの違いによる恩恵も感じにくいでしょうから少しでも安いボールの方が安心できますよね。
では、平均スコアがどれぐらいのレベルになればボールのことを考えたほうがいいのでしょうか?

そもそもボールによる違いってどれぐらいあるんでしょうか?

今回は「ひぐけんゴルフTV」の中から「おすすめゴルフボール3選」をピックアップしてみました。

上に書いた「平均スコアがどれぐらいのレベルになればボールのことを考えたほうがいいのか?」のほか、硬いボールと柔らかいボールの違い、ロストボールってどうなの?
といったことも交えながらプロゴルファーの視点でアマチュアにもおすすめできるゴルフボールを3種類ほど紹介しています。

・タイトリスト Pro V1/Pro V1X
・スリクソン Z-STAR XV
・ブリヂストン TOUR-B XS

それぞれどういうところが良いのかも解説されていますので是非ご覧ください。