ゴルフクラブの購入

ゴルフ用品って皆さんどこで購入していますか?

私の場合は中古ショップ、新製品は外国ブランドのメーカーの並行輸入で買うことが多いのですが、最近は一段と円安が進み割安感が無くなってしまいました。
少し凝っている方だとゴルフ工房で最初からヘッドとシャフトをカスタマイズして購入する方もいますね。

私の周りの殆どの方は大手の量販店ゴルフショップで購入されていると思います。でも吊るしと言われる店頭で売っているものではないオーダーで値段も通常通り、なんて買い方もできたりすることご存知ですか?
男性だとダイナミックゴールドのシャフトよりプロジェクトXのシャフトが好きなんだよな〜とか、女性でもカーボンのシャフトのものじゃなくて、あのカッコいい上手な人が使ってる軽めのスチールシャフト使ってみたいな〜とか、グリップを違う色のものにできないかな〜なんて時に、お店の人にメーカーカスタムできますか?って聞いてみましょう。
もしかしたらお店の人は店頭にあるものを販売したくて、すぐに交換できますよ?なんて言って来るかもしれません。でもこれだと買い替え扱いになるので二重コストになってしまいます。

ここで親身になってメーカーカスタムを一緒に探してくれる店員さんとは仲良くしておくと、これから先のゴルフライフが充実するかもしれませんね〜。

コメント