使わなくなったクラブ、どうしていますか?

みなさんゴルフ楽しんでますか?
GW中のゴルフはいかがでしたか?私はGW中もまったくゴルフせず過ごしました。
先日、ゴルフクラブをどこで買いますか?ってお話を書きましたが、今回はその逆。
使わなくなった、買い替えたクラブをどうしていますか?というお話です。

私がゴルフを始めた頃は、量販店で下取りしてくれるくらいかこれからゴルフを始める後輩とかに安く譲ったり、でした。
今は、下取りだけでなく、現金買取!とかの中古ゴルフショップがたくさんありますね。
みなさんは使わなくなったクラブをどうしていますか?
私の周りには新しいドライバーのシリーズが出るたびに買い替える方がいます。
値段が落ちないうちに売って次のモデルにしていくんだそうです。
いつも新製品クラブ、、、羨ましいですよね。
私は断捨離したくなった時に処分しちゃいます。500円って言われても売っちゃいます。
プロゴルファーとかは、どうしてるのかなって思いませんか?
結構クラブは手放すようですが、パターは手放さないみたいです。
あるプロは家に500本以上パターがあるって言ってました。
しばらく使わないでいると新車効果あるよって(笑)
ちょっと小ネタですが、シャフトは2モデル前になってしまうとほぼ買取の時の価値は見てもらえないことが多いみたいです。
なので、人気のあるシャフトは個別にネットで売ったりした方がお得みたいです。
ヘッドだけだと買取してくれないところも多いので気をつけてくださいね!

コメント