ナイターゴルフが人気!

日が落ちる夕方からプレーを楽しむナイターゴルフ。
紫外線が強くなるこれから、日中より涼しく紫外線を気にせず楽しめることや、プレー料金が少しお得だったり、実は人気沸騰中だとか。
ナイターゴルフは場所によって当日予約OKのところもあるので、梅雨どきのいま、晴れ間を見つけたら思い立って夕方からゴルフ!なんて楽しむことができるんですよ!

そんな、ナイターラウンドを楽しむためにはいつもとちょっと必要な持ち物も違います。

まずは持ってると便利なのが懐中電灯。

LED照明に照らされたコースはびっくりするくらい明るく見やすいのですが、ラフや林のそばでは暗くてボールが見えにくい!なんてことも。
また、今はLED内臓のゴルフボールもあるんですよ!普通のボールよりは飛距離は落ちるようですが、見つけやすいのでなくしにくい!ナイターならではの楽しみの一つとして取り入れてみては?

それから、虫よけグッズは必需品。虫は明るいところに集まってきますよ。
服装は、暗めのものよりも明るめのものにするようにしましょう。プレーヤー同士見やすい明るいものにするのはお互いの安全面でも大事ですよ!スカートやショートパンツを着用したいときはレギンスを履くようにすると、草むらの虫対策にも。そして、寒暖差がある場合もあるのでウィンドブレーカーは必ず持っていると安心。

また、注意したいのがクラブハウスが閉まってしまうか、シャワーや浴室が使えるかどうか。これは事前に聞いておくといいですよね。

日中のゴルフとは違った雰囲気のナイターゴルフ楽しみましょう。

コメント