憧れの海外でのゴルフ

国内でのゴルフももちろん楽しいですが、海外でゴルフってちょっと憧れちゃいますよね。

もし海外でプレーする場合どんなことに気を付けたらよいでしょうか。

まず、ゴルフクラブはできるだけ・・・というより、持参しましょう!
荷物の量や重量を確保するため置いていきたいところですよね。
海外でもレンタルは可能なのですが、日本のモデルより固く重たいため、ラウンドがきつくつらいものになってしまいます。
そしてキャディバッグは軽いものを準備しましょう!そして収納力の高さも重要!海外のコースではメンバー以外はロッカーを使用できないこともあります。

また、消耗品も多めに準備しましょう。
池越えや海越えのコースが多く、そして風が強いコースだったり、などと、ボールを紛失する可能性が高くなります。
もちろん現地でも購入可能ですが、場所によっては高額になることも。プレーフィーの安いアジア地域はボール・グローブなどの用品類は高価だったりします。
そして、ドレスコードの確認を!
名門コースの場合はドレスコードが設けられていることが。その場合はタートルネックやモックネックなどもNGとなることがあるので要注意ですよ!

海外でのプレーの前には入念な事前の確認と準備をいつも以上に行い、万全の体制で楽しみましょう!

コメント