朝活!してみませんか?

ついこの間ナイターゴルフについて書いたばかりですが、今回は夜でなくて朝!

最近、ゴルフ大好きな友人が「朝活」にはまっているという話を聞きました。

出勤前・仕事前にゴルフの練習をしてから仕事をするのだそう。

朝、ついあと5分・・・なんて寝てしまいたくなる気持ちもありますが、
意外とそんなことをしているほうがなんだか疲れが取れないこと、ありませんか?

昔から「早起きは三文の徳」といいますよね!

規則正しく生活をすることによって自律神経が整う、朝日を浴びることによって幸せホルモンが出る、などのメリットはもちろんですが、
仕事終わりにつかれた身体で運動する気が起きなくても、
実は朝という集中力の高い時間に身体を動かすことによって1日のスケジュールに余裕が生まれるんですよ。

でもこれも、無理に行おうとして疲れてしまい、結果、続かなくなってしまってはもったいない。
朝活ゴルフ、少しやってみようかな・・・と、やっているうちに仕事の効率も上がって、いつのまにか習慣になっているといいですよね。

コメント