北海道ゴルフ旅

ゴルフ場

ある企業のプロアマコンペで北海道・恵庭カントリー倶楽部にお邪魔してきました。
8月下旬の最高のお天気。カラッとした空気感。夏の北海道ゴルフ場はとても気持ちいいですね。
キャディーさん曰く昨年、一昨年と北海道もかなり暑い日があったようですが今年はとても過ごしやすい日々だそうです。
そのお陰か、北海道のゴルフ場は連日盛況だとのこと。

今回お邪魔した恵庭カントリー倶楽部は、男子・女子メジャー大会、ニトリレディスなど多くの大会が開催されており、北海道の代表的なトーナメントコースです。来年には男子プロゴルフツアーの日本プロゴルフ選手権の会場となっています。広大でフラットな大地に贅沢にレイアウトされた27ホールズ。洋芝と白樺の林間コースを歩くと北海道のTHEゴルフ。
全組キャディ付きというのも最近では珍しいかもしれません。2人乗りのカート、キャディーバックを運ぶキャディさん用の一人乗りカートでコース内を走ります。いや〜ほんと贅沢なゴルフ環境ですね。
クラブハウスは広々としていて、グランドピアノからは自動演奏でモナリザ♪が流れていました。

札幌からも車で1時間、登別温泉からも車で1時間。
街で夜も北海道を満喫したい人は札幌、夜はゆっくり温泉入ってのんびりしたい方は登別温泉。
そんな温泉・グルメのゴルフ旅はいかがですか?