キャディさんの帽子の秘密

日本のゴルフ場で活躍されているキャディさんは女性がとても多いですよね。
その女性キャディさんがよくかぶっている帽子、つばが広くて、日差しから守るためのものって思っていませんか?

もちろんつばの広さが大きいので、日差しから肌等を守ったり、遠くも見やすいと思います。
でも、それだけじゃなくとても重要なのが帽子自体の素材。

実は、ヘルメットなんです!

不測の事態に備えてとはいえ、見た目以上に重たく、夏場は蒸れて大変そうな素材の帽子を被ってお仕事されるのは大変だと思います。
男性や請負だったり派遣のキャディさんでキャップを被る場合はヘルメットのような素材のライナーをキャップに装着して被っているそうです。

コメント