目覚まし時計

ラウンド当日は何時に起きる?

ラウンド
目覚まし時計

ラウンドの日は早起きですよね!

なかには「楽しみすぎてなかなか寝付けなかった!」とか「一睡もできなかった!」とか「めちゃくちゃ早く目が覚めた!」なんてこともよく聞きます。

でも「できるだけ長く寝ていたい!」という人も多いのではないかと思います。

では何時間前に起きるのが良いのでしょうか?

たとえば8時スタートで1時間前の7時にはゴルフ場に着いていたい。

自宅からゴルフ場まで1時間かかり、身支度に30分かかるとすれば、5時半に起きて6時に家を出れば7時には到着できますね。

でもどうやら人間の頭や体がしっかり働くようになるには起きてから3時間ぐらいかかるそうです。

ということは、8時のスタートであれば5時に起きるのが良さそうです。

予定より30分も早起きになりますが、1打でも良いスコアで回るためには惜しんではいけない大切な時間かもしれませんね。

ちなみにぐっすり寝るためには就寝の1~2時間前に入浴した方が良いそうです。