初心者

ゴルフは一人で始められるの?メリットやポイントなどを紹介

ゴルフを始めようと思っても、「何から始めればよいかわからない」という人もいます。実際にゴルフを一人で始めることは可能なのでしょうか?ゴルフを一人で始めるメリットやデメリット、一人でゴルフを始めるときのポイントなどを紹介します。
初心者

ゴルフが上手くならない原因は?上手くなるために気をつけておきたいポイントを紹介

ゴルフが上手くないと迷惑になるのでしょうか?上手くならない原因や上達するために気をつけておきたいポイントを紹介します。ゴルフが上達できない原因を把握して、できることを実践していきましょう。
初心者

ゴルフ上達の早道は?上達が早い人の特徴やポイントを押さえよう

ゴルフは継続性が求められるスポーツですが、早く上達するには普段の練習からどのようなことをすればよいのでしょうか。ゴルフの上達が早い人に見られる特徴や、ゴルフを早く上達させるためのポイントや練習法などを紹介します。
豆知識

一回だけのゴルフレッスンで上達できるの?単発レッスンの効果などをご紹介

ゴルフスクールのレッスンというと決まった日時に継続的に通うイメージがありますが、スクールのレッスンには単発レッスンなど一回だけの参加が可能なレッスンもあります。一回だけのレッスンにはどのような種類のレッスンがあるのでしょうか。あわせて単発レッスンの効果などもご紹介します。
練習方法

ゴルフがなかなか上達しない人必見!140切りのためのコツ

ゴルフがなかなか上達しなくて140を切れない理由にはスイングの不安定さやクラブ選択のミス、アプローチやパターの練習不足などがあげられます。140が切れない理由や140切りのためのコツ、ゴルフスクールのレッスンを受講するメリットなどについてご紹介します。
練習方法

女性ゴルファー必見!ゴルフ上達のためのポイント4選

男性に比べて体力や筋力が弱い女性でもゴルフは上手くなるのでしょうか?女性がゴルフを上達するために知っておきたいポイントを4選ご紹介します。上達のためのポイントを押さえることで、効果的にスキルアップできたりゴルフ場当日も迷わずにプレーできるようになります。
初心者

冬のゴルフは難しい!理由や対処法などを紹介

ゴルフのベストシーズンは春と秋といわれますが、冬の寒い時期でも練習やプレーを楽しんでいる人も多いです。 冬のゴルフはなぜ難しいのでしょうか?冬のゴルフが難しい理由や練習やプレーを快適にするためのポイントを紹介いたします。
初心者

初心者必見!ゴルフ上手い人が実践している上達のコツを紹介

初心者が上手い人の真似をするメリットは、上級者の動きやアプローチ方法を真似することで、正しいフォームや戦略が自分のスイングやプレーに反映できることです。ゴルフを効率よく上達したい場合は、ゴルフスクールを活用することも視野に入れましょう。
スイング

冬は初心者がゴルフを始めやすい季節!冬のゴルフ練習の注意点などを紹介

冬は気温が下がるため、ゴルフ場でのラウンドや練習を敬遠しがちです。いっぽう冬ゴルフならではのメリットもあります。今回は冬のゴルフ練習でやっておきたいことや注意点などを紹介します。インドアのゴルフスクールであれば、一年を通して快適に練習できるのでオススメです。
ゴルフ用具

握り方ひとつで変わる!ゴルフグリップ握り方の種類や練習方法

ゴルフのグリップがスイングに与える影響は大きく、握り方ひとつで驚くほど変わるといわれることがあります。どのような握り方が自分に合うのか考えながら練習することは大切ですが、初心者には難しいかもしれません。グリップの握り方の種類や練習方法などを解説します。