練習場で上達しない人のNG行動 from ひぐけんゴルフTV

もうすぐ春ですね!

女子ツアーも開幕し、いよいよゴルフシーズンの到来です!

春に向けて練習に励んでいらっしゃることとと思います。

休日にもなると練習場では朝から多くのゴルファーが熱心に練習する姿を見かけるようになりました。

一人で黙々と取り組んでいる方、友人同士、カップル、ご夫婦で仲良く練習していらっしゃる方々など、様々なゴルファーが日々切磋琢磨しています。

ゴルフの上達には欠かせない練習ですが、練習の仕方によって効率的に上達する場合と、なかなか思うように上達しない場合があるようです。

今回はYouTubeで人気急上昇中の「ひぐけんゴルフTV」の中から「練習場で上達しない人のNG行動」をお届けしたいと思います。

以下の3つのいずれかに当てはまる方は要チェックです!

  1. 「スタンスずっとそのまま人間」
  2. 「ドライバー大好き人間」
  3. 「教え魔」

それぞれの改善点も解説されていますので是非参考にしてみてください!

ひぐけんゴルフTV
プロゴルファー樋口健太郎プロが配信するYouTubeチャンネル。
初心者から上級者まで、シンプルでわかりやすいレッスンが満載。
独自の練習方法やお役立ち情報もあり、人気急上昇中のゴルフレッスンチャンネルです。

樋口健太郎
1991年10月2日、京都生まれ。
父の勧めで小学校低学年から地元のゴルフスクールに通い始める。
スポーツ推薦で千葉学芸高校から立命館大学へ進学。
7年間体育会ゴルフ部でゴルフの技術とゴルフを通した人格形成を学ぶ。
2016年、PGAプロテストに合格し、現在は出場権のある試合に出場し、
並行してコースデビューからアスリートゴルファーまで幅広いレベルのゴルファーに
レッスンを行なっている。
大切にしていることは、まずはゴルフを楽しむこと。レッスンの面では確率やデータ、
試合での経験に基づき、効率よくスコアアップのお手伝いをすること。