ゴルフがうまい人

スイング

今回のゴルフがうまい人とは、スコアをまとめる人のことです。

それは、フルスイングをしていない。

ゴルフの練習場で、アイアンをフルスイングして練習している人が多いと思います。

しかし、実は、プロゴルファーでアイアンをいつもフルスイングしているプロはいません。

そのときどきで差はありますが、ゴルフクラブを上手に使うには力加減が重要で、いつも真っ直ぐ目一杯飛ばしていません。

ラウンドでは、確実にグリーンオンさせる為や、狙ったところにレイアップするように、常に必要な距離を打ち分けることが重要になってきます。

打球をコントロールすることに、フルスイングすることが正解ではなく、スコアをまとめるということでは、間違いなくフルスイングばかりをしている人は、スコアがまとまってこないはずです。

スコアをまとめるということであれば、par3,par4,par5のどのティーショットでも、フルスイングではなく、力を抜いて振り抜く感じで十分です。

ゴルフが上手い人の共通点と言えば、アプローチが上手な人が多いですよね。

上手く見える人の共通点と言ったほうが良いかもしれませんが、どのショットもアプローチしているような力感で打っているように見えます。

フルスイングして打球を飛ばすことは気持ち良いですが、スコアをまとめる為には、フルスイングを減らしてみてはどうでしょうか?