アンナ・ミナミのラウンドレッスン[vol.1]

アンナ・ミナミのラウンドレッスン

あたらしく「アンナ・ミナミのラウンドレッスン」がスタートしました!

ゴルフって練習場で上手く打てていても、いざコースに出ると思うようにいかないことって多々ありますよね。

練習場のようにマットから打つのではなく、芝から打つということも難しくする要因の一つですが、それ以外にもたくさんあって数えてもきりがないぐらいです。

代表的なところでは、

  • 方向(スタンスの向き)
  • 傾斜地(つま先上がり、つま先下がり、左足下がり、左足上がりなど)
  • OBや池、谷などのプレッシャー
  • バンカー(フェアウェイバンカー、あごの高いガードバンカー)
  • グリーン上(傾斜の読み、スピード感)
  • 深いラフや薄い芝からのショット

などなどでしょうか。

このような練習場にはない状況がコースに出るとたくさん待ち受けています。

そのような中でできるだけミスを減らし、1打でも良いスコアであがりたいですよね?

様々な状況でプロはどのようなことを考え、そしてどのようなことに気を付けているのでしょうか。

ロンドンで生まれ、4歳からゴルフを始め、ジュニア時代にはアメリカジュニア連盟の試合で優勝2回・準優勝5回に輝き、日本でも「Meijiカップ」や「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」にも出場したことがあるアンナ・ミナミさんによる「ラウンドレッスン風」の動画をお届けいたします。

第一回目となる今回は立野クラシック・ゴルフ倶楽部の1Hです。

是非ご覧いただき、ラウンドに役立てていただければと思います。